こんにちは、訪問者

サインイン / 登録
EnglishDeutschItaliaFrançais한국의русскийSvenskaNederlandespañolPortuguêspolskiSuomiGaeilgeSlovenskáSlovenijaČeštinaMelayuMagyarországHrvatskaDanskromânescIndonesiaΕλλάδαБългарски езикAfrikaansIsiXhosaisiZululietuviųMaoriKongeriketМонголулсO'zbekTiếng ViệtहिंदीاردوKurdîCatalàBosnaEuskera‎العربيةفارسیCorsaChicheŵaעִבְרִיתLatviešuHausaБеларусьአማርኛRepublika e ShqipërisëEesti Vabariikíslenskaမြန်မာМакедонскиLëtzebuergeschსაქართველოCambodiaPilipinoAzərbaycanພາສາລາວবাংলা ভাষারپښتوmalaɡasʲКыргыз тилиAyitiҚазақшаSamoaසිංහලภาษาไทยУкраїнаKiswahiliCрпскиGalegoनेपालीSesothoТоҷикӣTürk diliગુજરાતીಕನ್ನಡkannaḍaमराठी
Eメール:Info@Y-IC.com
まず  ページ > ニュース > 長年の戦いで、クアルコムはMediaTek 5Gで距離を開きましたか?

長年の戦いで、クアルコムはMediaTek 5Gで距離を開きましたか?

クアルコムは24日、総額2億ドル(同単位)の5Gエコシステムベンチャーキャピタルファンドを設立すると発表し、5Gが2035年に最大13.2兆元の市場機会をもたらすと推定されていることを強調した。は、投資を通じて、新しいベンチャーを加速することを目的として、スマートフォンを超えて5Gアプリケーションを開発し、5Gの採用を促進しています。

5G時代はスマートフォンアプリケーションによって主導され、中米貿易戦争の刺激を受けて人々の目を加速させました。しかし、台湾工業技術研究所とジバン技術研究所は最近、スマートフォン市場が成熟していること、モノのインターネットおよびモノのインターネットが成熟していることを指摘しました。将来的には成長の勢いが強い応用分野です。

5G携帯電話チップの競争において、クアルコムとMediaTekの間の最も注目すべき戦いは、市場が徐々に携帯電話に目を向けるとき、2つの工場はどこに行くべきかということです。

大きなアクション投資の背後にあるのは、業界のステータスを統合することですか?

Tuoba Industrial Research InstituteのシニアアナリストであるYao Jiayangは、クアルコムは未来を模索するだけでなく、携帯電話側での競争を減速させ、他のアプリケーションに投資し、5Gでのリーダーシップを強化すると考えています。 。

MediaTekがクアルコムのテクノロジーに近づいていると市場は最近信じていますが、クアルコムの5Gチップはミリ波帯にあります。このテクノロジーは、半年から1年以上、他のメーカーよりも優れています。 RF360の買収により、他の5G製品の将来の管理も改善され、工場のステータスを常にリードしてきました。

独自の業界と市場での地位を統合する必要があるのはクアルコムだけです。 Yao Jiayangは、5Gの背後にある巨大なビジネスチャンスは予測可能であると指摘しました。さらに、中国と米国が5Gを貿易戦争の兵器の1つとして使用することを考えると、さまざまな企業に多額の投資が行われます。独自の5Gエコシステムをいち早く確立してください。将来的には、他の5Gチップ企業が市場を拡大するのを阻止する機会が生まれます。

クアルコムは、最初にコストの問題に直面し、巨大なビジネスチャンスをつかみたい

クアルコムが現在計算している5G市場は何ですか?八尾嘉陽は、それがモノのインターネットとモノのインターネットであると信じています。彼は、クアルコムが自動車のインターネットで超信頼性と低遅延通信(URLLC)仕様を開発し続けていると指摘しました。現在、ノキアなどの国際的な通信機器ベンダーとの協力を続けており、その進歩は実際には同業他社よりも進んでいます。

ただし、モノのインターネットでは、クアルコムは狭帯域のモノのインターネット(NB-IoT)に注目しており、ここにはさらに課題があります。彼は、NB-IoTは5Gレイアウトの非常に重要な部分であると述べました。 HiSilicon、Intel、MediaTek、Ziguang Zhanruなど、世界中でNB-IoTも開発しています。将来的には、価格競争は間違いなく市場の重要な部分です。したがって、クアルコムが直面している最大の問題は、NB-IoTチップが収益を上げることができるかということです。

Yao Jiayangはさらに、クアルコムのビジネスモデルは使用料に拘束されるため、1つのチップは50ドルから60ドルで販売されるが、モノのインターネット製品は大量かつシンプルで軽量であり、価格は人々に近いことを要求しています。たとえば、メーカーはスマートウォッチを大量生産したいと考えています。価格は300米ドルに抑える必要があるかもしれません。クアルコムのチップコストが高すぎます。これは、クアルコムが検討すべき問題です。

長年の戦いで、クアルコムMediaTekの5G戦略はますます遠ざかっています

現在、クアルコムは将来のアプリケーションが携帯電話から他の領域に移行する傾向を感じているようで、精力的にレイアウトするつもりです。長年モバイル通信に携わってきたMediaTekを見ると、5G携帯電話システムのシングルチップ(SoC)を全力疾走することにしたようです。モノのインターネットと車両のインターネットのレイアウトはそれほど明確ではありません。

MediaTekの現在のリソースは十分ではありません。 Yao Jiayang氏は、短期のMediaTekは携帯電話以外のこの市場でクアルコムと競争することはできないはずだと語った。 MediaTekとQualcommでは、収益規模にある程度の違いがあります。したがって、銀の弾丸への比較的高価な投資である5Gに直面して、MediaTekは最初に携帯電話などのすぐにリサイクルできる製品を作らなければなりません。

MediaTekが携帯電話以外の5G市場に参入する将来については、Yao Jiayangはコスト構造を最適化し、ミドルおよびローエンド市場に食品および競争力のある製品を提供する可能性が最も高いと述べました。これはMediaTekです。 5Gモノのインターネットでは、5Gカーネットワーキングが最も可能性の高い方法です。