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LG U +第3四半期の財務報告がリリースされ、チェンも5Gも敗北5G

LG U +は第3四半期の収益レポートを発表しました。 5Gユーザーを吸収して収益を増やすことに成功しましたが、巨額の5G機器投資手数料とマーケティング費用も支払ったため、営業利益は31.7%減少しました。

LG U +の第3四半期の収益は1日に発表され、売上高は3.2442兆ウォン、売上高は1,559億ウォンでした。売上高は前年同期比8.4%増、営業利益は前年同期比31.7%減。

韓国のテクノロジーメディアは、「毎日」、LG U +が昨年の第2四半期に5Gに焦点を移し始めたことを指摘しました。当時の利益は前年比29.6%減でした。しかし、今年の第3四半期の減収は、当時のそれよりも大きかった。

当時、LG U +はマーケティング費用を削減し、市場シェアを取り除く必要性を検討していました。ただし、5Gビジネスは始まったばかりで、LG U +は莫大なマーケティングコストと建設コストを投資する必要があります。

LG U +の第3四半期のマーケティング費用は5,861億ウォンで、前年同期比17.5%増、前四半期比3.8%増で、総収入の24.4%を占めています。 5Gスマートフォンの増加に伴い、関連する広告や携帯電話の補助金も増加しています。一方、5G全国ネットワークの設備投資(CAPEX)も前四半期と比較して7.4%増加し、前年同期と比較して169.4%増加しました。

幸いなことに、5Gユーザーの増加に伴い、LG U +のワイヤレス売上とユーザーあたりの平均収益(ARPU)も増加しました。第3四半期の営業成績を前四半期と比較すると、収益と利益は1.4倍向上します。 %、5%。

事業部門の観点から見ると、LG U +のワイヤレス事業の収益は3四半期連続で増加し、1兆3977億ウォンに達し、昨年の同時期より3.5%増加しました。また、9月末の時点で、LG U +の5Gユーザーは875,000人に達し、全ユーザーの5.9%を占め、ARPUは前のユーザーより0.2%高く、3,210,17ウォンに達しました。

インターネットTV(IPTV)や超高速ネットワーク事業も着実に成長しています。スマートホームの売上高は5900億ウォンで、そのうちIPTVの売上高は2584億ウォン、超高速ネットワークの売上高は2016年と比べて2016億ウォン。それぞれの成長は5.8%と7.8%でした。

LG U +の第4四半期には、5Gのカバレッジが拡大され、LG U +は5Gビジネスを強化すると同時に、スマートホームおよびエンタープライズケーブルのメリットを拡大します。