こんにちは、訪問者

サインイン / 登録
EnglishDeutschItaliaFrançais한국의русскийSvenskaNederlandespañolPortuguêspolskiSuomiGaeilgeSlovenskáSlovenijaČeštinaMelayuMagyarországHrvatskaDanskromânescIndonesiaΕλλάδαБългарски езикAfrikaansIsiXhosaisiZululietuviųMaoriKongeriketМонголулсO'zbekTiếng ViệtहिंदीاردوKurdîCatalàBosnaEuskera‎العربيةفارسیCorsaChicheŵaעִבְרִיתLatviešuHausaБеларусьአማርኛRepublika e ShqipërisëEesti Vabariikíslenskaမြန်မာМакедонскиLëtzebuergeschსაქართველოCambodiaPilipinoAzərbaycanພາສາລາວবাংলা ভাষারپښتوmalaɡasʲКыргыз тилиAyitiҚазақшаSamoaසිංහලภาษาไทยУкраїнаKiswahiliCрпскиGalegoनेपालीSesothoТоҷикӣTürk diliગુજરાતીಕನ್ನಡkannaḍaमराठी
Eメール:Info@Y-IC.com
まず  ページ > ニュース > 新しいiPhone ToFサプライヤーが確認されました!来年後半に需要がピーク

新しいiPhone ToFサプライヤーが確認されました!来年後半に需要がピーク

5Gの製品化のペースにより、静かなスマートフォン市場が復活し続けています。端末メーカーが5Gアプリケーションシナリオの調査に突入するにつれて、サプライチェーンは、パフォーマンスの新たなターニングポイントに到来します。

その中でも、AI写真は、世界の第一線の端末ブランドが引き続き利用しているアプリケーションの1つです。 5G時代には、このアプリケーションは、産業チェーンが携帯電話ブランドと協力してアップグレードを達成するための主要な焦点にもなっています。さらに、業界の巨人の1つであるAppleは、ARが将来のスマートフォンの開発方向になると繰り返し述べています。

上記の2つのアプリケーションシナリオのアップグレードは、3Dビジョンテクノロジーの恩恵と切り離せないものです。同時に、Appleが新世代のiPhoneに3D ToFを採用するというニュースも、このトピックに関する業界の議論を激化させています。

LG / Sharp、新しいiPhone ToFモジュールの注文を分割

数日前、バークレイズのアナリストは、アジアのアップルのサプライチェーンメーカーと会談した後、レポートを発表しました。レポートは、2020年にリリースされたAppleの次世代iPhoneシリーズのProバージョンとMaxバージョンの両方が搭載されることを示しています。リア3Dカメラ(ToF)が搭載されています。

実際、ToFが新しいiPhoneに採用されるというニュースは長い間噂されています。 Jiweiはまた、サプライチェーンを検証し、Appleが新しいリアカメラにToFレンズを実際に追加することを学びましたが、前面認識カメラはまだ3D構造化ライトのテクノロジーを使用しています。

この問題に詳しい人々によると、Appleは、AFレンズ、広角レンズ、超広角レンズ、3D ToFレンズなど、新しいiPhoneシリーズの2つのバージョンで4つの背面カメラを搭載する予定です。

iPhoneのカメラサプライチェーンを切り開いた後、長年の降水量の後、Opheliaは新世代のiPhoneの背面カメラの注文に成功しました。ただし、新しいiPhoneで使用されている3D ToFモジュールは依然としてSharp(Hon Hai)とLGによって提供されており、ToFと組み合わせて使用​​されるVCSELレーザーはApple Inc.によって独自に設計されています。

ただし、需要の増加は、サプライヤーのパフォーマンスを向上させる上で重要な役割を果たすとは限りません。

アプリケーション自体とは別に、Apple Inc.が3D ToFカメラを選択する主な理由の1つは、ToFの方が3D構造化ライトよりも費用効果が高いということです。

Jiwei.comは、ToFモジュールの単価が基本的に約10米ドルに維持されている一方で、3D構造化ライトモジュールの現在の平均価格がほぼ20米ドルを超えることを市場から知っています。端末メーカーの観点から見ると、携帯電話の10ドルのコストを削減することは、全体的なコスト管理にとって大きなメリットです。

近年、iPhone市場の販売量が減少しているため、Appleは価格を下げることで改善する必要があります。これは、同社のサプライチェーンの価格管理がより厳格になることも意味します。今回はアップルが新世代iPhoneの資材調達を指定しており、組立工場は基本情報に基づいて組立価格を報告すればよいとのことです。

以前、Tianfeng Securitiesの統計では、2008年から2018年にかけて、多くの国内A株アップルサプライヤーの収益が年々増加しましたが、粗利益率は年々減少しています。 Appleの主要サプライヤーの営業利益は6億2500万元から196億3千万元に増加し、CAGRは41.13%でした。粗利益率は31.65%から20.22%に減少し、CAGRは-4.38%でした。競争が激化し、より多くの組立事業が行われています。

来年後半に需要が噴出する

さらに、費用対効果の利点以外に、ToFが以前に批判されてきた欠点の1つは、近距離での認識精度が構造化ライトよりもわずかに悪いことです。

この問題に対応するため、Jiwei.comは国内の主要なToFモジュールメーカーへのインタビューから、TOFは構造化された光ほど短距離では機能しないが、背面カメラの要件を満たすことができることを除いて、長距離では機能することを学びましたアプリケーション要求、フロントカメラに使用されるToFの顔のロック解除精度も満足です。

iPhoneに加えて、Appleは3D ToFテクノロジーの使用を他の製品ラインにも拡張することも指摘されています。その理由は、通常のカメラ技術と比較して、ToFは画面を純粋な2D画像からより空間的な3D画像に変更できるためです。 ToFモジュールとリアレンズの組み合わせにより、ToFは特定のアプリケーションシナリオのセキュリティとエクスペリエンスの要件をより具体的に満たすことができます。

そのため、情報筋によると、Appleは2020年に3Dセンサー背面カメラを搭載した新しいiPad Proをリリースする予定です。ToFがAppleの複数の製品ラインで採用されれば、国内サプライヤーの注文を受ける可能性も高まります。

業界は、ToFはカメラ市場全体での基盤が小さく、その比率は高くないと考えています。ただし、iPhoneの採用とHuawei、OPPO、vivo、Samsungなどの第一線の端末ブランドの普及により、業界のToF市場は非常に有望であり、大幅な増加が見込まれています。来年の後半に。

iPhoneの製品革新への影響は過去2年間で大幅に減少しましたが、Appleがこの点で依然としてほとんどの端末ブランドよりも優れていることは否定できません。 ToFキャンプにiPhoneの恵みが加わったことで、来年の大衆化の可能性も高まるが、それに伴い製品コストや販売価格が下がる可能性もある。